曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

45キロ。

今まで本気で太ろうと思ったことはなかったのかもしれない。
不都合はないと思っていたからだ。
でもこれじゃいけないと最近心底思うようになった。
筋肉や脂肪がないと冬の寒さと夏の暑さはダイレクトに中身に到達してしまい、
極度の冷え性なのにすぐに熱中症でダウンする。
また体に蓄えがないということはすぐにガス欠になるということだ。
毎夕だるくてたまらなくなって遺言を書かなくちゃと思うのも、
痩せていることが大きな原因の一つではないだろうか(連れて行かれそうになっているのではなくて)と思い当たったのである。

私は量がこなせない方なので、
だからもうここはタンパク質からガンガン食べていく。
また少しでもおなかが空いたらそこを逃さずガンガン(タンパク質を)間食する。
「MEC食」である。
肉(Meat)と卵(Egg)とチーズ(Cheese)である。
この方法は太っている人は痩せていき痩せている人は太ると聞く。
聞くところによるとみんな一週間とかで効果が出るんだそうである。

実は私1ヶ月半前から実践していてそれなのに頑固なくらい全く体重に変化がなかったのですが、
なんとなんと、
一昨日急に39キロ台に載った。
そして昨日も減らなかった。

私は、
近いうちに40キロになると思う。
そして1年以内には、
45キロになろうと思っている。
人と同じことをして、
人と同じ疲れ方でいたい。
人よりたくさん働いて、
人よりまだ元気でいられたらもっといい。
人に助けてもらうばかりじゃなくて、
人を助けられるようになると本当にいいと思う。

このイラストは7年前にバレリーナRが職員室の私の机の上に置いて行ってくれたもの。
前から心配かけてたんだねえ。
イメージ 1