曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ブカツを愛してるキモチ。

野球部の生徒が野球選手の写真の下敷きを使っていたり、
サッカー部の生徒がサッカー選手の写真の下敷きを使っていたりするのが、
勉強を教えながら、
ちょっと泣けるほど微笑ましい。
もう大人に見える大きな体の、
中に憧れが詰まっている。

野球部は監督も代わって、
この春は知っている生徒もずいぶん辞めた。
いつだったか、
「H田、辞めんかったんやね。」と声をかけたら、
「ったり前ッスよ。オレ野球好きッスから。」と答えた。

練習は今日もきっかり1時間。
演劇部員もかなり演劇を好きみたいで、
そういうのもかなり愛しいって思う。