曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

無理をするとしっぺ返しをくらうことが多いですが。

2日間の高校入試で登校禁止だった各部活の生徒たちが、
登校を許された午後4時をめがけて東門に集まる。
 
午後4時。
鍵を持って記念館に走る私とすれ違う、
野球部、サッカー部、バトン部、バスケ部、その他もろもろ部活軍団のジャージの群れ。
演劇部はすでに東門横の記念館前に集まっていた。
 
現在新入生歓迎公演に向けて練習中だ。
今度こそ本当の本当に1、2年生のみでの公演で、
やってる方の不安は大きいのだろうが、
なかなかどうして一人ひとりの地力に驚かされる。
1年Nとか1年の役どころじゃない役なのにフツーに舞台に存在していた。
大会で泣き泣き半年大役を務めて来たからなんだろう。
無理をすると後からご褒美が待っているのね。
えっと。
それって若いってことなのか?