曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

今年最後の部活。

午前中は職員室にて隣の席にA君(演劇部男子・プライバシー保護のため匿名)を座らせて「夏休みの」宿題をさせながら仕事(これでなんとか2学期分の宿題は全教科提出できた模様)、
午後からは部活。
まず記念館の大掃除、
それから柔軟・発声、
そして四国大会のビデオを観て、
これからの予定確認等、
これで今年の部活も終わり。
ストーブをつけたまま、
越智君の電車の時間が来るまで、
残った数人でこれからどんな芝居をしたいかおしゃべりした。
そして帰るとき誰かが「よいお年を。」と言ったので、
ああそうかもう年が明けるまでみんなとは会わないんだなと気がついた。
長いこと一緒にいたね。
これほど一緒にいた年もあまりなかった気がするな。
3年生の担当じゃないし百周年でもなかったので今年はよくよく放課後この記念館にいられたんだろう。
それじゃあみんなよいお年を。
(冬休みの宿題は冬休みに終わらせるように!)