曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

新入生歓迎公演終了!

全く受けなかった部活動紹介を終えて、
夕方から記念館で新入生歓迎公演として「小宮くん」を上演、
終わった後はお客さんたちをさっさと帰して、
いつものように車座になってジュースで乾杯、
内輪だけの反省会である。
 
一通り意見を言い終わった後、
「このメンバーでの部活も今日が最後だね。」と言うとみんな怪訝な顔をする。
「来週から新入生が来るからホラ。」と言うとみんな「あ~。」と頷く。
部活動紹介であれほど「来てね~!!」とか言っときながら、
出会いって大切だってわかっていながら、
新しい人と出会うのは気が重い。
 
反省会が終わった後は、
また例によっていくつかの固まりになってはそれぞれが爆笑の渦である。
このメンバーが好きだ、なんてばかり言ってないで、前を向いて進んで行こう。