曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「一睡もできなかった」。

いろいろあって、(本当にいろいろあったのだ)、
ヤンキーのA君(演劇部男子・プライバシー保護のため匿名)のノートを、
毎放課後、全科目、点検することに決めた。
部活の前に本日の分を点検。
おおなんと、
わかりやすく丁寧に書いてあるではないか!ちょっとびっくりだ。
本人も相当苦労したらしく、
「ノート取ってたら寝るヒマないんですよ!」
「オレ授業中一睡もできなかったですよ!」
としきりに訴えてくる。
この巧まざる名言の数々。
 
さて今日は1年生の長ゼリ大会。
一度もプロンプは出なかったし、
堂々と発表できていたので、
反省会では上級生がずいぶんと褒めていた。
上級生スタッフも、
音響の選び方や音響・照明の入り方のタイミングが実にいい。
長ゼリ発表はあと一人を残すばかり。
これも少し楽しみである。
 
「小宮くん」はデュエット部分を二カ所練習。
本当にもう、とてもいい。
本当にいいんだぜ?