曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

あけましておめでとうございます!!

やらなきゃいけないことばっかりなんですが、
何一つやらず、
大掃除もしてないし課題テストも作ってない。
まあ目の前の生きていくことだけなんとかやっつけていってます。
家での仕事はどんどん増えていってるような次第で毎日それだけで日々が過ぎていきます。
それになんだかずっとものすごく眠い。
四国大会までの疲れが抜けてないというかまだぐっすり寝足りていないというか、
1年前のブログを見ると四国大会が終わるとすぐにM1の録画を見ているようですが、
今年の場合なんとかテレビの画面を見る元気が出たのは昨日大晦日の夜、
今回のM1は大晦日の夜に見始めていったん寝て正月起きてから続きを見ました。
私はずいぶん前から「笑い飯」のファンですよ。
なぜかと言うと決勝まで出てはグランプリ取れないところにめっちゃ感情移入するからです。
今回の「鳥人(とりじん)」よかったですねー。
目の奥が痛くて視力がどんどん落ちていってる感じです。
正月だからなんか景気のいい話題を書こうと思うんですが、
あ、そうだ、
お雑煮がおいしかったです。
ウチのお雑煮はかつお昆布出汁とお醤油のおつゆに白菜、かまぼこ、それからお餅を焼いて入れます。
お餅は暮れにきいのりがつきたてを届けてくれました。
おいしかったです。ありがとー。

こんな私ですがよろしければみなさま今年もよろしくお願いします。