曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

何もかも取り戻せますとも。

ここ3年で体重がアブナいくらい減っている。
看病介護で減っていったのはわかるけど、
たかだか転勤ごときでこんなに減るとは思わなかった。
「今は忙しいから無理だけどー40キロになんてすぐ戻れるさー」くらいに思い続けていたのだが、
ふと気がつけばこれはどうしたって戻るのは難しいんではないかという数値になってしまっているではないか。
 
電話で母に話すと一瞬絶句、
「そんなにやせてしもうたら、命がなくなってしまうわ!」
と悲痛な叫びを上げていた。
(お互い死ぬほどやせて死んでいった人を見ているのでやせることには危機感あります。)
それにしても、
10年前までは「そんなにやせてしもうたら、美しさがなくなってしまうわ!」と言ってくれていたものだが。なんだかあーあ。
 
しかしなんでも星占いによると、
ここ3年ほど私を苦しめていた土星がこの10月に私の上を去るんだとか。
なんとそれでは体重も取り戻せるのではないか。
 
タイトルは萩尾望都ポーの一族」より。マドンナがオズワルドに言った言葉です。