曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ああなんて魅力的だったろう今日の芝居は。

本日の校内公演が1・2・3年生全員で創る最後の芝居。
演出はほぼ越智くん。
そりゃあもううまかった。
特等席で観たけど主役男子は特に本当にすばらしかった。
みんなみんななんてうまくなってたろう。
しかし私は職員朝礼であんなに宣伝しましたが、
結局来てくれるのは、
芝居中音出ししないようにお願いしたものだから練習できない音楽系サークルの人たちと、
あとは理科系サークルの人たち総勢にして60人くらいか。
入部してくれそうな1年生は来ず教職員は新採教員1名と実習生1人。
まあ総体直前だからみんなにとってはそれどころじゃない。それどころじゃないんだろうけど私にとってはそれどころだ。
もったいないと思うんだ。
あんな芝居をあんな内輪だけで。
すごいすばらしかったなんて言ってるのは顧問だけなんてなんかホントにもったいなかったんだ。
ねえなんかすごいよかったよ。特に3年生あんたたちなんてうまいの。