曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

演劇部顧問としての本日の私。

なかなか更新できないような状況になっているのですが、
それでも自分としては毎度びっくりするような人数が訪問してくれている。
ここは本当に感情に任せたボヤキブログなんですが、
あー自分以外の演劇部顧問はこんな日常を送ってるんだなーというようなことで読んでくれてるわけなんでしょうか。
さて本日の演劇部顧問としては、
考査中であり図書部会の市内出張ありでまあ生徒には会ってないわけですが、
無理矢理通した修学旅行直前バージョンの通しと、
これも無理矢理通した期末考査直前バージョンの通し、
これら二つはこのブログでも大変な自画自賛をして全国大会の原型となるものと自負していたのですが、
どちらもビデオに撮れていなかったことが後で判明したのですね。
それが本当に悔しい。
その時の何がよかったかとかはその時閉じこめたものを見ないとわからなかったりするんだもの。
それでとても悔しいと思っている。
またごつごつ掘り起こしてがんがん温め直して大切にほっこりと形を作っていくそんな作業を、
考査明けには一からやっていってあっと言う間に通してみなければならない、
それにしてもまたあんな熱い気持ちにしてくれる芝居は立ち上がるんだろうかまたもう一度、
忙しさの合間のほんの少しの空白の時間にそんなことを考えている、
そんな感じといったところでしょうか。