曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

久しぶりのブカツ。

考査発表中と考査中で二週間の部活禁止。
開けて昨日から練習再開。
でも昨日は午後から出張だったので今日本当に久しぶりに部活に行った。(終わりだけ。)

人数多っ。
視聴覚からはみ出して廊下いっぱいにウヨウヨ広がって作業している。
これで向かいの教棟の普通教室にもいるんである。
必死の作業の甲斐あって四国演劇祭の書類が完全下校直前に仕上がった。
よしよしえらいぞキミたち。
特に、部長、副部長×2、
あなたたち、有能よ。

女子の完全下校が終わると今度は男子を帰す。
こちらは人数多っ、
ってわけじゃないんだけど、
私が鍵を締めている間それはそれは思い思いにしゃべっていて、
それがあんまりうるさいので思わず、
「何人いるの?20人いるの?」と聞いてしまった。
(ホントは7人です。)
なんでもラストの練習でTマが噛んだのがものすごくおかしかったらしい。
「でもオレは立ち直って最後まで言い切りましたよ!!」
しかし周囲が立ち直れなかったのらしい。
3回ほどそんなことがあってみんな爆笑で練習終わりになったのだそうだ。
そんなことをみんなが笑いながらあれこれ言ってくるので私までおかしくなっていつの間にか大爆笑になって職員室までの廊下を歩いた。

今日は5人で「じゃ、また。」をやって帰って行きましたよ。