曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

視聴覚室前の靴箱付近で。

11月に入って部活動は「冬時間」になって18時には帰らなくちゃならなくなった。
公式戦前は延長できるけどそれもたったの20分。
朝練は「可」。
「お願いです!7時に視聴覚の鍵を開けてください!」
と例のSに頼まれるけど、
体調的に自信がないのでお断りしています。
すると視聴覚前の靴箱のところで毎朝練習し始めた。(らしい。)(見回りの事務員さんから聞いた。)
時々複数名で。
部活の休み時間にその話をすると、
「昼休みなんかもっと人数多いですよ!」
「ヘタしたら全員おるかも!」
「M先生(視聴覚横の情報室の先生)が『うるさいけん中入れ。』って鍵開けてくれたりするんですよ!」
 
そっかー。
そんなことしてんのかー。