曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ウチの女子部員たちの歌。

高校生が歌ってるのが好きだ。
特にウチの部員たちが好きに歌ってるのを聴くのが好きだ。
視聴覚の鍵を締めて第三教棟を出ると、
遠く階段の上からウチの女子たちの楽しそうな歌声が聞こえてきた。
何を歌ってるんだろう。
「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラン。」
ああ、雨が降ってきたからね。
おかしくて笑ってしまった。
「あ、先生だー。」
「ホントだー。」
「雨の中帰るんで元気出して行こうと思って。」
「M田(♀)カッパ持ってきてないんで元気出して行けよと思って。」
とか口々に言う。
おかしくて笑ってしまった。