曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

本日の植物。

イメージ 1おはようございます。
今日も植物を愛でています。

ベランダに出ると秋の陽は気持ちよくて、
でも先週くらいからなんだか薄く「ポマードっぽいにおい」がすることが時々ある感じがする。
ポマードって、なんだそりゃ。
私は(今で言うところの)HSPなんだろう、ちょっとのにおいや物音が気になる性質で(もちろん他の事もです)、すぐ動揺して不安になったり不機嫌になったり絶望したりするようです。
ただだからと言って精神的に崩れ果てることもなく、
なんとか社会に出て行って何十年も一生懸命仕事している。
これはよく考えるとたいしたヤツではありませんか。
いややってる仕事はフツーに見えるよ、だけどその実、
被ったダメージを跳ね返すために人知れぬエネルギーをじゃんじゃか使っているわけなんです。なんか書いててカナシクなってきた。

最近はビタミンD3を飲み始めて、
前よりずいぶん塞ぎ込まなくなった気がする。

本当に秋の陽は美しいですね。
いろんなことがあったのに自分がこうして穏やかに生きていることは幸せな奇跡かなと思っています。