曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

陽気な部員たち。

練習に出ずに鍵だけ締めに行く日は、
視聴覚に入ってから出るまで「帰れ帰れ」と言い続ける。
みんな仲がよくてぎりぎりまで帰りたがらないのである。
完全下校が早いのでまずは女子を「帰れ帰れ」と追い立てる。
やっと帰ったと思ったら今度は男子がいつまでもいたがる。
「帰れ帰れ早く帰れ!」
「先生、きのこ派ですか?たけのこ派ですか?」
「うっ、…きのこ。」
「ヤッタァー!!!」
「ええええー???たけのこでしょう!!」
「カリッとしてておいしい。」
「ですよねー!!」
「サクサクの方がいいですよー!」
「…どうでもいいから帰れ帰れー!!!」
鍵を締めて廊下に出ると、
今度はTマ中心に「レ・ミゼラブル」を歌い始めた。
先日楽譜をコピーしてやったところ歌えるようになっているのである。
職員室までの道を急ぐ私の後ろで、
"Do you hear the people sing? singing the song of ungry men !"と歌いながら廊下を歩く陽気な集団。
逃げるように足を速めると歌いながら走って来た。
途中からなんだかおかしくなって、
気がつくと職員室に入ってからも笑っていた。