曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

懲りない面々。

考査発表中は部活禁止。
これ幸いと放課後ひたすらパソコンに向かってたまった仕事を片づけていたら、
視聴覚室隣の情報室M先生が寄って来られて、
「演劇部は練習しているんですか?」
「いえ、休みです。」
「男子部員が練習してますけど。」
「えっ、どこで?」
「靴箱の前で。」
「ええ!?」
「ギター弾いてますよ。」
「すーみーまーせーんー!!」
で、視聴覚室前までやめさせに行く。(走れないので歩いて行く。)
確かにギターの出るシーンがある。(そして審査講評でヘタクソだと言われた。練習しますとか言ってたわギター弾きのK。)
そうして階段下に来たところ、
ハーモニカの音まで聞こえて来る。なんじゃこりゃ。
「あ、先生!」
階段を上りきると嬉しそうなS川の声。
「T、ハーモニカも吹けるんですよ! すごいですよね!」
いやだからすごいですよねじゃなくてね。