曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

休日ですよ~。

さあ、「外に出なくていい日」の始まりである。
でも洗濯物を干しにベランダに出て、
たかだか11月の陽の暖かさに軽く熱中症がぶり返す。
頭が痛くて軽い吐き気がある。
 
休日の朝は分厚いトーストとコーヒー。
普段は玄米ごはんにお味噌汁の「まごはやさしい」食なので、
たまのこういう「悪い」食べ物はワクワクする。
でもこのコーヒーというのも熱中症からこっち、
なんだかその「強さ」に負ける気がして飲まずにいた、
そして10月のある日飲んでみた、
ら、えらい目にあった、
ので今日はトーストと「牛乳」。
うーむ。
「悪い」感、皆無。
 
朝から東雲さんの「あゆみ」を思い出している。
もうどうしたって泣いてしまう。