曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

中予大会終わり!

というわけで中予大会にオープン参加してきました。
てか私中予地区の運営側なのでさまざまやり終えてきました。
さて今回の中予大会、
出場校は減ったんだけど作品のレベルがものすごく上がってるんですよどうですよこれ。
いやいいことなんでしょうけど。
 
数えてみると私にとってこの地区大会はなんと「20回目」でした。
(つまり「20年目」ということですね。)
20年前、
その頃は、
恐ろしいほど気持ちの悪いお芝居が多くて、
なんでみんなこんなこと一生懸命やってるんだろう???とよく思っていました。
(話はそれますがそのころは県や四国の交流会も本当に気持ちが悪かった。)
 
今は洗練されていること。
素敵です。
もっともっと演劇が盛んになるといいなあ。
 
書きたいことたくさんあるんですけど明日からの学校の準備があるのでこのへんで。
(「今日が終わらなければいいのに。」と部員の一人が言ってみんながうんうんと言っていました。私もうんうんと思って聞いていました。)