曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

それにしても記念館暑すぎ。

スタッフ長ゼリ大会初日。
プチ芝居まで飛び出して面白かった。

でもみんな練習よりもずっと早口だ。
本校の、
しかも裏方陣は真面目一本な子が多くて、
なんだか自分の番を早く終わらせようという目的意識が見られるのであった。
連絡事項じゃあるまいし、
演劇なんて見る人を面白がらせて引き止めるのが筋なんだろうに早く終わらせてどうする。

今日から活動も2年生が中心。
そわそわと、
でも一生懸命部をまとめようとしているのが伝わってきた。
そんな彼らを頼もしく思いながら引退していく3年生(そう言ってた)、
闇雲に頑張ろうとしている1年生(そう言ってた)、
久しぶりにみんなの熱気に出会うと、
また新しく始まるかもしれないと思う。
かもしれないですけども。