曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

植物の美しい季節ですね。

越智君は植物の名前に疎い人だ。
花が咲いてないと『桜』や『椿』でさえわからなくてびっくりした。
繊細なところもある人なのにこのボクネンジンな感じはいったい何事であろうか。
「あれが『楠』で、」とその都度教えてあげるのだがあんまり興味もないようだ。
「なんか『楠』ばっかりですね。先生全部『楠』って言ってんじゃないですか?」
「違います、楠が好きだから楠見つけたら楠って言うの!」
あと、『ポトス』を話題に出す時はそれが『ポトス』なのか『ポトフ』なのか一瞬考えてから必ず『ポトフ』と言う。
キミはだいじょうぶなのか。