曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

33℃アリ?

いくら冷え性の私でもこの夏は暑いです。
 
みなさん何度くらいでエアコン入れてるものなんでしょう?
私は30℃、快適、
31℃、アリ、
32℃、急に暑くてたまらなくなる、
という具合ですんでだいたい32℃目途でエアコン入れてたみたいです。
「たまらなく」なってからはかなり早くて、
始終暑がってる周囲の人より早くヘバったりします。(いいとこナシ!)
こうやってエアコン嫌いのお年寄りが熱中症で亡くなったりするものなんでしょうか。
 
エアコンはですね、
10年間ほど使わなかったらなんと壊れてしまっていたので先月新しいのを買ったところ。
買ってホントによかったです。
ホントに危険な暑さです。
 
とは言うもののしかしまあこう暑さが続くと「暑さ慣れ」してくるのも事実なんで、
現在エアコンつけてなくて私まあまあ快適なんだけど、
ふと見りゃ気温は33℃。
 
私33℃アリかもしれません。
いや暑いんですけどね。