曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

カスピ海ヨーグルトをいただきました!

先輩教員から結構無理矢理分けていただいたカスピ海ヨーグルトなんですが、
(あ、「無理矢理持って来てもらった」んじゃなくて、その逆ですよ、「持って来てあげるから!」ってそんな感じで、「いや死滅させてしまいますから!」とか言いながらいただいたわけです)、
なのにこれが!
私にとってすごくありがたいもののようなんですよなんと!
もしかしたら健康になれるかも!
 
何度か書いていますが私は少しでも「食べ過ぎると胃が痛くなる」んでして、
そうしてここ1年余りは「食べ過ぎると」というよりも「食べると」胃が痛む日が多くて、
ホラ父親胃ガンだったじゃないですか、
んでこわいなあと思ってたんですけど、
それが!
痛まないんですよ、食後にこれ食べると!
 
まだ1週間ばかりなので偶然かもしれませんけど、
もし本当にこれで胃が痛まなくなるんだったら私の人生にとってどれほど嬉しいプレゼントかしれません。
かくなる上は断固死滅させないよう大切に育てていく所存です。