曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

パソさん限界?限界なの?

天気がよくて気持ちがいいなあ、
と(例によって)書き込もうとしていたんですが、
「ビジーです」とか「中断しました」とかすぐ弱音を吐くパソコンさんとあれこれ格闘していたら、
いつの間にかいいお天気の昼の日差しが夕暮れの気を帯びてきて、
ハッピーな気持ちも雲散霧消していました。
 
ハッピーどころかすごくカナシイ!
夕暮れってなんて悲しいんでしょうか!
今日が終わってしまいますー。
 
週明けが学校訪問指導案の締め切りなので、
今日のひとひが過ぎてしまうと残りは1日、
全然めどがついてません。
 
引っ越して来て、
近所のパン屋さんはタウン誌に掲載されてる有名においしい所らしい。
んで天然酵母100パーセントの食パンを買って、
さあおいしいんだけど、
貧乏性なのかこれまでのコープの生クリームとか入ってた食パンの方がわかりやすくおいしかったり。
 
部活を休みにしているので一日宿題をしては時々ベランダに出ます。
雲一つなくて暖かくて、
そりゃゴールデンウィークだものね、
美容院で「連休はどこか行くんですか?」とか聞かれて、
仕事がなけりゃなんでどこかに行きたいだろうか、
1年で一番気候のいい、
こんな日に家にいられるってのが一等幸せなことだもの。
もちろん外が木枯らしの日の暖かい家の中も好き。
 
世界規模のアンケートで「不幸感」が一番強いのは49歳なんですって。
そうですね、
49歳の時のつらさったらなかった。
 
今平和です。
何やってんだって言われるかもしれないけど。
お天気とか景色とかが御馳走なのは大人だけとか。
年とともにその傾向が強くなって来てますね。
今日とってもいいお天気でしたねー。
(あれ?意外とまだハッピーかも?)