曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

現在現実逃避中。

お昼は「おにぎらず」にしました。
便利で不思議で普通においしい「おにぎらず」。
ラップの上に焼き海苔1枚を載せて塩をパラパラ、
それからごはんを載せて具を載せても一度ごはんを載せて、
ラップごと海苔をたたんで出来合がり。
アタクシ的なコツは最後にぎゅうぎゅうと上から押して平たくすることかな。
これで「おにぎり」的な味になるし、
平たいから「おにぎり」よりも食べやすい。
具は晩ごはんの残りの肉料理とかあればいいけど、
本当になんでもいいんだよね。
ホラたとえばホントに梅干しだけだっておいしいわけだから。
でもスライスチーズだけはあると便利です。
チーズって意外とごはんに合うよねー。
えーっと今日はですね、
ホント何にもなかったんだけど(だから「おにぎらず」にしたんだけど)、
スライスチーズがあって、
トマト、キュウリの糠漬け、ちりめんじゃこ、
マヨネーズとお醤油をたらして包み込んでぎゅうぎゅう押してそんなんでおいしい。
レタスとハム、とかサンドイッチ的な具ももちろん合うそうだけど、
サンドイッチより守備範囲が広い感じ。
何でもアリですよー。