曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

悩んでる暇になんとかしろってことなんだろうけど手に余ってるわけ!

中予大会は8月18・19日だった。
この時期に地区大会をするということは夏休みはないということである。
それが地区大会であるということはそれが毎年であるということである。
10年ほど前だか中予大会がこの時期になろうとしていたときもその会議に出席していたのに、
東予にいたので中予の人はかわいそうくらいに思っていた。
自分の生き方が悔やまれる。
本当に、
今年の夏休みは15日だけ。土日もなし。(自業自得なんだけど!)
生徒もかわいそうなことだ。
15日はもちろんテレビの部屋の住人のお墓参りに行ったので、(大渋滞!お盆だもん!)
郷里の父のお墓には結局行けず仕舞いである。
全国大会も観たかったのだが。
というより2学期準備ができていないのに2学期が始まる。
というより1学期の始末がついていない大懸案事項がある。
胸がはたはたして朝方目が覚めるわけ!