曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「夏休み」。

8月に入って初めての「休み」。
始業式も済んで2学期は始まったが私にとっては夏休みの終わったこの土日が唯一の「夏」の「休み」となった。
世の中にはそんな人も多いのだろうが私ごときにとってみればあまりにタイヘンな夏であった。(1学期もタイヘンだったのに!)
へとへとにへたりこんで昨日を寝て過ごし、
夕方からやっと実力テストの採点やら掃除やら、
今日も午前中は寝たり起きたり、
ありとあらゆる「千豆」的なものを飲んでパソコンを開いてやっと教材作成にとりかかる。
 
というわけで、
「休み」と言ってもまあ仕事はするわけだけど、
外に出て行かなくていいというところがまあちょっと「夏休み」です。
そこ大切なんで。