曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

狙ったようにおもしろかった。

部員は現在とある事情でフラメンコを踊らなければならないのだが、
それがうまくいかないらしくて、
新入生歓迎公演の後、
解散、と言ってからみんなでストーブを囲んでそれぞれに踊りの練習をし始めた。
まずはM香がけっこううまくお手本を踊って、
本当に踊らなければならないM実がそれを真似するのだが何か違う。
ドドドッドドドッと足を踏みならす様子が何かに似ていると思いながら見ていると、
舞台監督のHが明るい声で「M実ちゃん馬みたいやな。」と言ったので申し訳ないけど笑ってしまった。
そこでみんながそれぞれ自分の踊りをドドドッドドドッとやってみせるのだが、
それにまたHが屈託なくコメントをつけていく。
「子どもがだだこねよる。」
「蟻踏みつぶしよる。」
「M弓ちゃん、マサイ族の踊りみたいじゃな。槍持っとるよな。」
お見せできなくて残念だが全くその通りの踊りである。
おかげでその日も腹の皮がよじれるほど笑ったのであった。