曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

お金が取れるクオリティ。

印刷室で、
「あっついですねぇえええ。」
と話しかけられたので、
「そうみたいですねえ。」
と答えながらコピーを取っていたら、
「あれですか、今、ふきのとうが芽吹いた、くらいの季節ですか、○○先生(私のこと)にとっては。」
と言われて笑ってしまった。
もちろんそんなことはないんだけど、
現在四国の日中は29℃~30℃、
私にとって誠に過ごしやすい気温であることは確かです。(クーラーさえなければね。)
変わり者だと思われてはいると思う。

職員朝礼で時間が余っていたようだったので、挙手して発言した。
「あさって日曜は四国演劇祭ですが、
 練習の手ざわりは大変よく、
 『お金が取れるクオリティ』であると自負しております。
 お忙しい時期ですが、
 どうぞ息抜きに市民会館まで足をお運びください。」
誰一人笑わなかった。
あれですね。
なんなんだ、あの女は、とは思われているんでしょうね。
普段は大人しいんだけれども、
ときどき他人が思いも寄らない言動に出てしまうようです。
本人にとって内的必然はあるんですけども。

明日は四国演劇祭リハ。
今日は通せなかったので、
なんとかリハで通したいものです。
鳴門第一高校さんが泊まられるので、
一緒に一泊合同合宿です。
がんばりマース。