曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

こっちは景気悪いので、せめてみんな楽しんでおいで。

窓の外では花火の音。
今日は隣町の花火祭りだ。
多分部員も浴衣着たりして繰り出してるんだろうな。

さて私、子宮筋腫を持っていて、半年に一回検査に来いと言われている。
数年行けなかったのだが、本日なんとか検査にこぎつけた。
「ここ2、3年来ていないのですが。」
とおずおず切り出すと調べてくれて、
「3年前までのカルテには載っていません。5年ほど前なのでは。」
とのこと。
そうだったのかなあ。
検査の結果はいろいろあったのだが、
まあ何分婦人科のことなので割愛させていただくとして(本当に行ってよかったとだけはご報告)、
帰り際のこと。
「それでは2週間後にまた様子を知らせに来てください。」
と、お医者さん。
えー。

5年も行けなかったのに2週間後に行くっていうのはなかなかちょっとかなりむずかしいかもしれないのでは…。