曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

私もそう思います。

検査の待ち時間に、看護婦さんがしきりに「貧血検査」を勧める。
4月の学校検診では「軽度」だった旨を伝えたのだが、
結果はすぐ出ますから、と説得され、しぶしぶ検査に応じる。
見るからに貧血という印象を持つんだろうし、
筋腫持ってるのもばれているのでしかたがないとは思うけど、
私にしたらただでさえ血が少ないんで(血の気は多い)、
あんまり血を抜かれたくないんです。

さてしばらく待ってお医者さんの問診。
すでに結果は出ているらしい。
「軽度の貧血ですね。」
ハイ知ってます。
「このくらいの貧血は、私に言わせれば、全く加療を要しませんよ。」