曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「世界のナベアツ」を見たことがない。

「3の倍数と3のつく数字のときバカになるんですよ。」と、越智。
それは知っている。
三谷幸喜が新聞に書いていて見てみたいなあと思っているうちにブレイクしたけど、
テレビを見ないのでどうせ流行り終わるまで見ることがないのを嘆いているのだ。

「1、2、サン!4、5、ロク!」
越智がいきなりやってみせて、これがむちゃくちゃ面白かった。
「1、2、サン!」
「違いますよ、1、2、サン!、本当にバカみたいな顔するんですよ。4、5、ロク!」
あんまりおかしいので笑いすぎて真似できなかった。
聞けば三十台がクライマックスというではないか。
レイザーラモンの「フォーッ」も見たことないまま終わったけど、
これはホントに見てみたい。

さて越智といるとだいたい7:3の割合で私がしゃべる。
越智は普段、相槌を打ったりつっこんだり聞き流したりするだけだが、
興に乗ると、このように情熱を持って話して(?)くれます。

ゴールデンウィークが終わると示し合わせたようにつつじの盛りも終わる。
あんなに噴き出したように咲き誇っていたんだったのになあ。