曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「電磁波攻撃」その2。

あけましておめでとうございます。

正月早々何書いてんだか、それでも電磁波第二弾です。

 

あまりに不健康なのでとにかく調子のいい時に運動を習慣化することが大切だと自分でも思っております。

しかし運動という運動が好きではない。

中でマシなのは卓球とダンスかな?(得意なわけではありません)

卓球は、

高校時代(当時あった)週1の「クラブ活動」なるものに1年間参加した経験があること、

ダンスは、

小さい頃バレエを習っていたこと、

でほんの少しだけ私の中で「嫌度」が低いのかもしれないというくらいのことです。

(つくづく青少年にスポーツを経験させるのは大切なことですね。)

 

さて卓球は残念ながらやれる場所も相手もいないので、

これはいっちょネットの簡単なダンスにでも挑戦してみるかということで、

半年ほど前に「ネビュラ」のプロジェクターを買ったわけです。

 

「これいいですよ!」

「生活の質が変わります!」

アマゾンのレビューも絶賛。

 

幸いリビングにはいつもブラックマットを敷いているし、

ネビュラは小さくてリモコン一つでYouTubeを映し出してくれて、

マンションの白い壁一面に映し出された等身大で踊るきれいなお姉さんを見ながらダンスとも言えない簡単な動きを真似るのは別にイヤじゃない、こりゃいいわ、と思った、思ったんですけれど、問題があって、

つまり、止まるんですよ、動画が、途中で。

 

なぜかと言うとそれはWi-Fiルーターが離れた部屋にあるからなのに決まっています。

なんで離れた部屋にあるかと言うと、

そうです、ここで「電磁波」です。

あれが近くにあると体調が崩れることが多かったから遠くに移動させたんですね。

試しにWi-Fiをリビングに戻してみると、

あらなんとなめらかな動画。

しかしなんだか体調は不穏。

 

運動不足による不健康を取るか。

電磁波による不健康を取るか。

(どっちも不健康やないかい!)

 

それでも実はこの12月中旬くらいから意を決して、

「電磁波なんて気のせいだ!」と信じてWi-Fiをリビングに移し、

毎朝軽くダンスしてから出勤していたんですよね。

しかし忙しさに耐え切れずなのか1週間経った頃から体調を崩し、

先般ここに書いてきためまい、細菌感染による発熱、と続いての年末ダウン・・・。

 

結果、現在Wi-Fiは一番遠い部屋の向こうの隅にあります。

 

(私大きな声では言えませんけど電磁波ガードにかなりのお金(大きな声では言えないほどの)をつぎ込んでるんですよね。それもっと効いてくれませんかねって思います。ていうか、変な人じゃない人になりたいんです本当に。)