曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

これからどうなるかは全く謎。

2月10日の新人大会に向けて、
昨日、
自分たちだけで創った劇を観せてもらった。

歌を習っていたころ、
ボイストレーニングの先生が言っていたんだが、
その人の(声の)いいところは盗みにくい、
だから悪いクセの方ばかり真似してしまうんだ、とか、そういうこと。
観せられた劇はちょうどそんな感じだった。
ちょうど観たくないものを観せられてしまったと感じた。
私の悪いところばかりがこんなにも伝わるものなんだ。

「ウソ」で固めた劇だった。

一生懸命やってきただろうにただの一つも褒めることなく、
ここが悪い、ここがおかしい、ここも変だ、ここもダメだ、と言い続け、
そんな自分に嫌気もさしたが、
今日集まって、
書き直してきたものを見て驚いた。

ましになってる。