曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ダンス・コンテスト・イン・ウチの部!

いやそんないいもんじゃなくて。
そもそも審査員が私ですしね。

1年生が半数を占める部になってしまい、
柔軟運動後の簡単なダンスがあまりにもドスドスドタドタしてみっともなくなっていたため、
せめてかっこ悪くないくらいになってほしいと願って本日実施。
今日までに何回かはみんなで練習したのらしい。

さてテスト開始の5時少し前、
記念館3Fに入ってみれば、
すでにユデダコのようになった部員たちが疲れ切って座っていた。
間違ってるよ、これから踊るんだよ、君たち。

3人ずつ踊らせて審査員から好き勝手な感想と要求が出されて1時間弱で終わり。
その後全員で踊ったんだけど、
もうかなり、見違えるほどよくなっている。
いやもちろんそんなかっこいいわけじゃなくて、
今までほどひどくはなくなっているというところです。

その後、
台本をパソコンに打ち込みたいというハナシになったのだが、
1週間ほどかかるかと思いきや、
パソコンのできる4人が立候補して、
明日までに手分けして打ち込み、一人が編集して明日の朝までに私にメールで送ることになった。
すごいなあ。
文明の進歩とウチの部員の有能さ、というか、前向きさ。
あなたたちと部活できるのはなんというか幸せだと思う。