曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

悪魔のメロディ。

3年ほど前からだろうか、
記念館のドアをくぐった時には部員の爆笑が聞こえているのに、
3階にに上った頃にはなんでかみんな静かになってて粛々と迎えてくれるといったことがよくあるようになって不思議に思っていたのだが、
その原因がどうも私のスリッパにあるのらしい。
記念館の下駄箱にはターコイズブルーのスリッパがたくさん常備してあって、
でも気がつくとそれ生徒はみんな履いてなくて、
私は足が冷たくなるので必ず履きます。
確かに毎日下駄箱から床にパン、パン、とスリッパ落としてそれ履いてスタンスタンと階段を上ってました私。
今日などは副部長が「悪魔のメロディ」と怯えた声で言うのでなんのことかと聞いてみたらそのスリッパの音だと言うわけですよ。
「悪魔」てあーた。
失礼しちゃうわ。
どこがこわいのかさっぱりわかりません。