曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

がんばれ思春期男子たち。

「夕べはごはん三杯とスパゲッティを食べましたー。」
とTマが言った。
「スパゲッティはいけるんですけどごはん三杯目はちょおっと苦しかったかなー。」
太ろうとしているのである。
「Tマ、細い!」と先日つい言ってしまって、
「ゲン」といえばもっと太いイメージでいたものだから、
でも言った後でちょっとマズイかなとは思っていました。
体質というものがあるから無理させないようにしないとなあ。

そして。
S川がいよいよ今日坊主にするらしい。
断髪式にはK太とTマも立ち会うらしい。(於散髪屋)
真ん中から刈って落ち武者みたいにしたりしてーとか昨日話していた。
けっこう長くしていたし(本校は身だしなみがユルいので)、
かなり勇気が必要だろう。
S川は毎日素振りの練習をしていて、
手にはすごいマメができているし、
なんだか体つきも変わってきた。
「この際だからリアルもキャラ変えて無口で行ったらいいんじゃない?」
「それも考えたんですけど(←考えたんだ)、無口なままコケたら恰好悪いじゃないですか、ヘラヘラしてたらコケても笑ってごまかせるでしょ?」
「コケなきゃいいじゃん。」
「コケちゃうんですよ。」
「コケる」というのは比喩じゃなくて日常本当によくコケるんだそうである。

まあ何にしろ、
努力に見合う舞台にしたいものである。