曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

乱暴コミュニケーション。

今週は2年生が修学旅行、
1年生も実力テストやらミュージカル鑑賞やらで、
なんだか3年生だけの練習が多かった。
男子3人。
休憩時間に重なり合ってくつろいでいたりするのはなんとも仲良さそうで、
こちらも見ていて幸せな気持ちになる。
あああの頃もあの記念館で、
みんなくっつきあって日向ぼっこしていたよなあとか思い出す。
でも男子という生き物は気づけば取っ組み合いになっていたりするのでそこんとこホントに女子と違う。
弱者(←アタシ)にあれほど優しい子たちであるが、
男同士というものは闘わねばならぬ運命なんであろーか、
「俺たちの甲子園」の中でもくんずほぐれつの喧嘩をする二人であるが、
リアルでもいきなりフツーに力まかせの真剣勝負になったりするので油断がならないったらありゃしないのであった。
そういう仲のよさというのはホントに理解できないけど、
「俺たちの甲子園」ができるっていうのはそういうことなのかもしれないなあ。
ホントに理解できないけど。