曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

男子4人。

今春から視聴覚室以外に普通教室を一つ活動場所としてもらった。
そんなわけで昨日は、
1年生には視聴覚で「俺たちの甲子園」のDVDを見せ(2年生は休み)、
3年生と普通教室で練習したのであった。
越智くんが"Gypsy King"のCDを持って来て"My Way"を流してくれた。
「うわーーーー!いいねーーー!」
「いいですねーーーー!」
知ってる人は知っている、「俺たちの甲子園」のテーマ曲である。
ずっとずっと耳の奥に残っていた曲、
スペイン語だかなんだかわからないけどDVDを見せてからS川もTマもわからないなりに歌ったりハモったりしてきた憧れの曲、
それが今、教卓のラジカセからクリアな音で聞こえてくる。
ひとしきり歓声を上げ、
それからみんな黙って、
あの曲が流れる中をゆっくりと柔軟した。
S川、Tマ、K太、そして、越智くん。
私は不思議な感じがした。
ずっとこうなることがわかっていたような気がした。
いつかどこかで見たことがあるような、
私の人生のどこかに、
このシーンは入ってくることになっていたような、
一瞬くらりとするような感覚があった。