曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

秋の練習。

昨日と今日は文化祭に備えて一日練習である。
秋の朝、
空気のすがすがしいこと。
通勤途中の路地の家には背の高いザクロの木が植わっていて、
その緑の葉の中にぼんぼんザクロの実が生っている。
見上げて思わず目を見張る。
これはザクロの木だったか。
筋向いは小学校で柿やら桜やらの木々が美しいのだが、
その柿の木に今日は薄緑の大きな実が二つ三つずつくっついて実っている。
急に太ったんだろう。
先週までは全く気づかなかったもの。
桜は葉桜の緑色を夏の間中楽しませてくれていたけど少しずつ黄味を帯びてきて、
来月さ来月には火のように赤くなるんだろう。
桜の木を見上げながら歩いていると、
その中の細い枝にナツメの実が生っている。
薄緑、赤、黒。
こんなところにナツメが生えていたんだな。
練習には2日間ともバレリーナRが見学に来ていて、
体さえ元気だったら練習以外にもつき合えるのにね、
本当に練習だけの間一緒にいたね。
越智くんもいて、
楽しかったね。
幸せだ宇宙で一番幸せだと思いながら観てましたなんてメールをくれるから、
そう言えば本当に幸せなんだなって気がついた。