曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

命を太く。

いろんなことが後手後手に回っていて情けない。
昼間は「学校に迷惑かけて申し訳ない」と思うことばかりで、
でも夜になると「これで自分よく学校行ってるよな」とか思う。
全霊で生徒にぶつかれてるわけじゃないから、
だからうまくいかないことも出てくるんだろう。
本当ならもっと時間を割いてやらなくちゃならない。演劇部以外の生徒にも。
だけど自分を責めるのはよしにしよう。悲劇のヒロインになってつぶれるよりも面の皮を厚くして柳に雪折れなしと。
介護をしていてだけどたくさんの笑い話や、
まさに介護といったことや、
そのどちらもここには書かないでいよう。
体を大切にして背を低くしてずんぐりずっしりぼちぼちいこう。
とか眠たい頭で考えている。