曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

パートタイマー。

午前中に2時間の介護休暇を取っているので、
3時間目から6時間目までに授業を詰め込んでもらっている。
だからブランクがないし、
かと言って放課後はなるべく部活に行きたいし、
(てかその前に会議とか7時間目とかで放課後なんてすぐつぶれるし、)
だから今は学校で机に座って仕事する時間がありません。
んじゃ家でできるかと言うと、
できるくらいなら最初から介護休暇なんて取ってないわけだ。
 
もうね、
「ズル」をしないと前を向いて進んで行けないわけですよ。
 
抜けられる(?)会議は抜けるとか、
集会の時こっそり職員室に残るとか。
つぶれるまでクソマジメにやったって誰かに同情されて迷惑かけて終わるだけだからね。
悪いけど、
振れる仕事は割り振って、
不機嫌な顔で通り抜けられることは通り抜けて、
できる「ズル」はさせてもらう。
私はつぶれない。
誰に何を言われてもだ。なんて言ってる時点でつぶれかけているのかもしれないな。