曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

福島大会 東日本大震災復興支援香川大会。

「チェンワー(失礼!)」関係で石原哲也先生からお手紙(の返事)をいただき、
「福島の者として四国の方々にぜひ直接お礼を言いたいところですがどうしても行くことができず」というような表現があって、
いやいや「四国の方々」て、
それは「香川」の話でエヒメの私は何にもしてないしー、
とか思っていたのだが、
当日会場に行ってみれば、
まさに「四国の先生方」がそれはそれは大忙しで立ち働いておられたのでありました。
介護休暇を取ったりしていたので私を頭数から外してくださっていたのだろうか、
自分のおめでたさに呆れます。
それにしても、
演劇の全国大会を急きょ引き受けるなんて、なんてすごい県だろうか、なんてすごいブロックだろうか。
K田先生をはじめ香川の先生方、四国の先生方、本当にお疲れさまでした。すみませんでした。どうもありがとうございました。