曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

リレカ。

本日「リレカ」。
「リレーカーニバル」の略で、
「ミニ運動会」と言った行事である。
「リレカめんどくせーなー。」と言っていたTマだが、
がっつり「副グル」の役目をこなし、
最後は総合優勝して表彰状まで受け取っていた。
俵リレーはアンカーで、
30キロの俵を担いでがんがん走り1位に迫る勢いだった。
なんだか景気のいい男である。
あと、
M月がスウェーデンリレーの(栄えある)第一走者と聞いてみんなで心配していたのだが、
あれれ?けっこうやるじゃん!と思う間もなく転倒してしまいました。
両ひざに絆創膏を貼って部活に来ていました。
あとは、
みんなけっこう綱引きに出ていたらしいけど、
それはちょっと判別できなかったんだよね。
K毅の俵リレーも見つけた時には終わっていた。残念。

実は私この日をずっと恐れていたんで、
5月の日差しなんかで体調を崩していたら夏はどうなるんだろうかと。
しかしまあ何にしろ、
救護班の日陰のベンチからではありますが、
半日戸外で「リレカ」を見ていられました。
今日はちょっと自信がついた。
少しずつ暑さに体を慣らして普通の教員に復帰する構えよ。