曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ビリーズブートキャンプみたび。

さまざまあって部長Rにビリーズブートキャンプが渡った。
さすが前向きな部長R、
持って帰ったその日からトレーニングを始めたらしい。
「すごい、筋肉痛です。」
とか言うのを笑って聞き流していたら、
なんとずっと続けていたらしい。

「ずっと?毎日?あんなに宿題あるのに?いつやるの?ばかじゃないの?」
「夜です。一週間やって効果があったら報告します!」

で、先日の柔軟の時間。
例によって部員がそれぞれに挙手して近況報告するのを適当に聞いていたときのこと、
「先生!ビリーを一週間やってみて、効果が出たかなと思って、太ももを測ってみたんです!そしたら!」
「ほう、とうとうやり遂げましたか。どうだった?」
「こやって、測って、みたら、なんと、1センチ、増えてたんです!!もう信じられない!!」
あー、筋肉がついたわけだ。
部長Rは手で顔を覆って天を仰いで嘆いている。
全然しなやかな体してるのにそれが1センチ筋肉質になったところでかっこいいじゃんと思うのは外野だけで、女子高生の乙女ゴコロは心底傷ついたらしく、彼女は本当にブートキャンプを脱退したらしい。
あーあ、もったいないなあ。

笑い泣きして言ってました。
「みんな、ビリーに気をつけて!」