曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

中四国演劇フェスティバル終了~!

無事、上演して帰って来ました。
体調も治らず疲れもピーク、
で、もうすぐにでも寝たいです。

芝居はまあまあの出来、
越智優のアフタートークも盛り上がっていました。

290席の客席は200ほどまで埋まって、
開場前に行列が出来ていたのを見た時は驚きました。
ほとんど中高生。(アフタートークでの質問者はほぼ顧問の先生でした。)
さすがその道の専門の方が宣伝されると、集客力が違います。
おまけに受付も後始末も天神山プラザの方がしてくださって、
私たちは上演だけすればよかったのです。
ありがたい企画に乗らせていただきました。

芝居の方はみんなかなり笑ってくれましたが、
反面問題点も見えてきて、
これも収穫がありました。
県大会は(そうウケたわけではありませんでしたが)、
いろんな方からたいそう褒めていただいたので、
思い出が美化されつつあったのですが、
これで現実に帰ってきたという次第です。

わざわざ岡山にまで観に来てくれたOGOBもいてこれもカンゲキ。