曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ドラゴンボール話。その1

前にも書いたが「アメトーク」が好きだ。
でもテレビを見るという習慣がないので、何曜何時とか認識していない。
たまにテレビの部屋をのぞいて、
運がよければ行き当たる、という具合である。

さて年末から、
そのテレビの部屋をのぞくたびに、
なんだか「ドラゴンボール」をやっている。
ああ「ドラゴンボール」なんだ、
と思って自分の部屋に帰る、
数時間してのぞく、
また「ドラゴンボール」である。
ドラゴンボール」の特集なのかなあ、と思って自分の部屋に帰る、
翌日のぞくとまた「ドラゴンボール」をやっている、
ふーん、長いなあ、
と思って部屋に帰りかけて、いくらなんでもこれは変だぞ、と気がついた。
「もしかしてこれ、DVD?」
「うん、借りて来た。」
テレビの部屋の住人は、例の「効果音」騒動で私に無理矢理「TUTAYA」に連れて行かれ(カードを作らされ)てから、
すっかり「レンタル」というものが気に入ってしまったらしい。

テレビの部屋は、
今日も「ドラゴンボール」をやっている。