曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

私たちはここで練習してきました。

イメージ 1

ずっと悲しい気持ちでいたのが、
今日の6限目に突然、
今、あんまり悲しくないんじゃないか、と気がついた。
この気持ちを大事にしたいよホントにもう。

それはそうと新聞部から取材が来た。
年度末の新聞で「記念館特集」を組むらしい。
そう、記念館は、来年度の百周年記念に建て替えられる。
この古い、私たちの愛する記念館は、今年のうちには壊されてしまうのである。

今現在記念館を使っているのは、演劇部、日本音楽部、茶道部、の三つ。
その中で圧倒的に、年間を通して、全館に渡って、使いたい放題に使いまくっているのが私たち演劇部であった。
思えばこの11年間、
記念館は授業に使われたり自主学習に使われたりしたこともあった。
演劇部は無視されて追い出されかけたこともあった。
しかしそこを乗り越えてのわが世の春、
やっと今では「あそこには演劇部が住んでいる」くらいに認識されてきたとこだったのに。

OGの元ブタカンYが、
ケータイで撮ってくれました。