曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

このビデオを初めて観た頃は。

2年生が修学旅行に出かけたので、
しばらくは3年と1年でいろいろする。ウソです。ビデオが観たいらしい。

惑星ピスタチオの「破壊ランナー」を、
そう言えばここ5、6年は部員に見せてなかったのだが、
「佐々木蔵之助が出ている」という一言でわーっと観ることになった。
このビデオを初めて観た頃は、
この人ばかりがこんなに有名になるとは思わなかったなあ。

作・演出の西田シャトナー氏は、
四国大会で「ホット・チョコレート」を全国に推してくださった審査員長。
このビデオを初めて観た頃は、
作者と直にお話しすることがあろうとは思わなかったなあ。
越智が買って来たシャトナー氏の脚本にサインもしてもらったし、
それがきっかけで、神戸での解散公演にも出かけた。

そう、ちょうどあの年、ピスタチオは解散したんだった。
全国二連覇に対してテレビ愛媛が賞をくれて、
その時のテレビ愛媛の社長がまた偶然、
この「破壊ランナー」にもヒロインとして出ている故平和堂ミラノさんのお父さんだったんだった。

これは、
私が演劇部に足をつっこんだ、
かれこれ14年ほど前に初めて観たビデオなんである。