曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

いくらおうちが好きとは言え。

昼下がり、
あまりのひもじさに近所のパン屋さんへ。
とうとう食材が底をついたのだ。

とりあえずサンドイッチとアンパン買って帰って来て、
急いでコーヒー淹れてテーブルに一人で座ってはむはむと頬張って人心地。
こう言っちゃなんだけど、おいしくない。

芝公園の桜の下で食べたクラブサンドはおいしかったなあ。
やっぱり新鮮なトマトと分厚いチーズが入ってなくちゃ、とか思う。
それからやっぱり目に入る景色の違いでしょうかね。
深呼吸したくなるような環境で食べたいよね。
比ぶべくもありませんが、食べてる間中気になってたのでちょっと掃除をしたりする。
ふと気がつくといろんな色が散乱している、この部屋は。

5日ぶりにドアの外に出たんだ。(5分だけど。)