曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

おかまにも腹が立つ。

うちの炊飯器はしゃべる。
「ごはんが、炊き上がりました。保温を、始めます。」
とか、妙に明るく媚びた女の声で報告する。
しゃべるだけでも鬱陶しいが、
女というところにまた腹が立つ。
女の声が好きのは男だろ。
私はちっとも嬉しくないぞ。
炊飯器使うのはどっちかってえと女の方が多いんだろうに、
そのことも失念するほど、
ごはんができたことを知らせるのは女の声だろうってみんな思ってんのか。

越智にその旨文句を言うと、
「いっそ渋い男の声にしたらどうですかね。
 シャアあたりの声で『ごはんが、炊けたようだ。』とか言うのは。」
とか言ってる。

おお、それはいい。